見出し画像

かぎ針編みのマーガレット

余り毛糸でマーガレットを編んだものが溜まったので記念に。
鍋敷き、商品撮影の敷物用、誰かに押し付ける差し上げる用、職場の観葉植物の鉢の下にこっそり敷く用、、、
余り毛糸を上手く使いきることに達成感を覚えますね。
大きく編んで円座にするのもふっくらしてぬくもりがあります。

Pintarest かぎ針編みの花 編み図より

かぎ針編みのお花マーガレット♪(カエラ)


「おばあちゃんの家にありそう」の形容が良く似合う。
かぎ針編みを始める前はこういうの作れる方に憧れていました。
レトロ可愛くコントラストを強調する組み合わせでも、単色でも。孔雀の羽のように可愛らしく仕上がるのでお気に入りです。

特に急ぐわけでもなく。自分のために自分の時間をのんびりと使えることが今はたまらなく貴重で豊かなひとときです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?