画像1

ベテルギウス第2 〜王ヌマ・ポンピリウスと妖精エゲリアの森〜

アトリエ ティー
00:00 | 00:00
恒星ベテルギウスは、“カリスマ性がありとても強い王”といったイメージを持つ星ですが、この曲では、ベテルギウスの愛の側面を表現したいと思い作曲しました。

副題の背景
:王政ローマ第2代王ヌマ・ポンピリウス。奥様を亡くしてからは、好んで森で瞑想をする王でした。ある日、ディアーナの森で泉の妖精エゲリアに出会います。二人は恋に落ち、何度も森に通う王に、エゲリアは正しい王になるための多くの知恵を授けました。そして、42年におよぶ治世中一度も戦争をせずに内政を充実させました。ローマ王の中では、戦争をしなかった稀な王となりました。エゲリアには「女性相談役」の別名も付いています。
そんな二人が出会った森をイメージした作品です。

2022/4/17release

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?