見出し画像

歯抜けな会話

(2013年1月26日投稿)

とうとう こぐちゃん(三男 当時7歳)の乳歯が抜けました!
記念すべき第一号~♪ ペットボトルのフタと比べるとこんなにちっこい

こぐ「あ~あ、これでママのこと ”歯抜け~”って言えなくなっちゃったな」

先日、前歯を抜いた私。
「やーい 歯抜け~」とこぐちゃんにからかわれておりました。

私「歯抜け仲間だね♪」

というと、横でその会話を聞いていたぶー子(長女 当時11歳)が

ぶー「でも、こぐちゃんは、すぐに生えてくるよ。」

と、冷たいひとこと。

私「ふーんだ! わかんないよ~? もしかしたら、第三次成長で、また歯が生えてくるかもしれないよ~?わたし。」

と、冗談で言ってみたら、

ぶー「そしたら、ママきっと殺されて、解剖されて、実験されちゃうよ。」

と、またまた冷たい返し。

私「そんな事ないよ~ 今の医学ならさ、細胞の一部を採るだけで、研究できちゃうよ」

と、その瞬間、ぶー子が吹き出した

ぶー「なに、それ!? どこに、そんなのあるの????」

腹をかかえて笑っている。

ええ?どこにあるって・・・ま、まさか、小5にもなって、この娘、細胞というものを知らないのか!?

げらげら笑っている娘をどうしたものかと思っていたら、続けてこう言った。

ぶー「最高の一部って、一体どこにあんだよ」

ええ!? 最高の一部!!??

聞き間違いを正すよりも先に、思わず、自分の「最高の一部」を探してしまった・・・

最高の一部を研究にささげる私・・・その手には、一体どの「一部」が!?

あなたの「最高の一部」はどこですか~??笑


 この記事は過去にFBへ投稿したものです。記録としてこちらに集約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?