見出し画像

暑い日

朝 昼 今日 一日 久々に暑かった

農作業
草刈りだが 出掛けた父親
作業がおわり
帰りがけ 

体調不良 いわゆる 熱中症だ

昼ご飯12時すぎても
帰ってこないため
母親が様子を見に行ったのが
良かったのか

作業場から数メール 
家に戻りかけてた場所に停まっていたらしい
助手席側を 害獣対策フェンスにあたり
擦れキズスジがついてある

母親から連絡あり
スポーツ飲料を持って
急いで向かい
運転席でグッタリしている父親を助手席移動させて
その時には 多少回復してるようにみえたが
体力の汗 たぶん冷や汗で悪い汗だわ 

家に連れて帰る
車から下ろし
なんとか父親は自力で家に入る

のちアイスノンを3つに各タオルを巻き
頭、脇に挟み
とりあえず
体温を下げることにして

もちろん スポーツ飲料を飲んでもらい
休んでもらう

台風以降 気温が下がり気味だったが
昨日今日と また気温上昇か?
また台風が来ているみたいだから、
南からの暖かさが来ているのかもしれない

親も 油断したのかもしれない


今日 親が車で停まっていた場所は
山道で U時で二箇所 川をこしたり
車両一台分の道幅で
北側は山
南側は川で

体調不良で運転継続していたら
状況次第では 川へ なんてなるかもしれなかった


気をつけてもらいたいが
私も含め
皆さん 気をつけてくださいね


話は変わりますが、
松井証券投資信託
資金入金を忘れていた 汗

昨日入金手続きをしてみたが
入金管理は12日の月曜日らしい 笑

投資信託が一時的に止まる?かな
でもまぁ 止まっても
再開ボタンを押して 継続予定 笑

いや 色々ありすぎた週になりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?