見出し画像

輸送準備まえ

落札後
請求金額入金完了から
作品輸送の手続きへうつる

輸送代 
梱包代
保険代

5000円ちょい

まぁ
仕方ないのか
美術品だからね

私も彫刻作品を造るけど
輸送するときには
普通におくる

ただ
前に作品を壊されたことがあって
必ず
保険には入る様に と
ちゃんとした輸送をするように
って言われたことがある

何か起こった時のことを考えておくべきだよって

とはいえ
カタチあるものは 壊れるし無くなる
壊れたら 仕方ない

あの
操作ミスで壊された時は
揉めた
揉める気はなかったが
頼んだ先の委託業者さんの社長の対応や
委託業者さんなのに
美術品を扱うにも関わらず
保険に入ってないことや

私以外にも
壊された先生方は
泣き寝入りしていたことを知り

色々重なり
揉めた

その中でも
やはり 
委託業者さんの女性社長の対応

信じられなかった

結局
専務が丁寧に対応してくれたので
こちらも 納得した(金銭で解決)

のち 
その業者は
委託から外された様な気がする

あの社長で うまくいかないと思った

とはいえ
輸送は
自身の責任になる

気をつけたい

だから
今回の
sbiアートオークションで落札した作品
輸送にお金がかかる覚悟はしていたわけだ

5000円が
高いか安いか
そうではない
確実に届けて欲しい気持ちの値段
そう考えている

この記事が参加している募集

私のコレクション

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?