見出し画像

ちょい漏れ キレの悪さ

歳を重ねるにつれ
トイレ問題

ちょい漏れ
キレの悪さ

少しずつ厳しくなる
てか 
トイレした後とか
ちょっと踏ん張るとか
座ったり立ったり
ちょっといたことで
漏れる

結構悩むところだ

改善するのか?
色々ネットで検索で
出てくる

椅子に座り
オマタ 肛門あたりの筋肉だけに力をいれ
20秒
肛門あたりの筋肉だけってのが コツみたい
20秒力入れて 我慢
のち10秒力抜いて リラックス
20秒力入れて 我慢
のち10秒力抜いて リラックス
を繰り返す

出来る時に無理なく
何回かではなく
毎日数回でもやり続けてるのが良いみたい


結果

私 半年かな それ以上かな
気づいたときに数回
実践してきている

なんかね 
ちょい漏れ キレの悪さが
多少改善してきている感じです

早い方は 1〜2週間あたりで
改善がみられたりするらしいが
たぶん
人それぞれだと思う

このことでわかったことは
歳がレベルアップするたび
徐々に運動不足による
筋力低下が 原因の一つのような
気がします
さらに 
トイレの様式も
和式から洋式になったからかもとかも考えたりも
わからないけど

肛門あたりの筋肉を
敢えて動かすことなんか
トイレするときぐらいだし

とりあえず
ちょい漏れやキレの悪さが
気になり始めた方

椅子に座り
20秒肛門付近の筋肉だけに力を入れて

10秒リラックス
を出来るだけ繰り返してみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?