見出し画像

レンズ欲しい欲しい病

Leica Q3を買って
本当に 良かった
つくづく思う

なぜかってな

バルナック型フィルムカメラ
ゲットしてて
レンズは
同時に 赤エルマーを手にしている
のだが
やはり
レンズ交換ができるカメラ

違うレンズが欲しい欲しい病にかかる
いわゆる 沼だわ

しかも
leicaのレンズは まあまあ高い
もちろん 安いのもあるが
バルナック型は
Mではなく
Lのスクリュータイプ

やばいよね

ただ
やはり
違うのは 保有してきたいよね


買う時期を伺ってるが
買いたい時に買うのが ベスト
そう思うときは 多々ある

ただ そうすると かなりの散財になるし
飽きたときには 残債が残る
だから
最低でも 買うまでには1ヶ月は 悩む
悩むことにしている

1か月経っても 悩んで
欲しい欲しい病が続いていたら 
買う

大体 1ヶ月もすれば
気持ちも冷めたり
次に欲しいものが出てきて
今ね欲しいものが変わる可能性もある
しかも
1ヶ月もあれば
さらに調べて調べて 
納得するし間違いが減る

ただ どうこう考えても 自己満足だ

そうだよ

人間は そんなもんだよ 自由だー

この記事が参加している募集

沼落ちnote

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?