見出し画像

マングローブ 

新しい ビニールハウスを買ってみた

多分、10年近くなる

アトリエ スコルピーレ
彫刻制作場所
現在 束石彫刻専門店にしている

ちなみに

束石 くじら 阿吽

私の造りたい束石を制作販売するのだ

まぁ
2011年 震災があった日に アトリエ引渡し だった
震災・復興とともに時を刻んでいるのだ

そのアトリエに マングローブを買って育ててみてる
あたたかい場所のイメージから
すぐダメになるかな?なんて考えていましたが
なんのなんの 未だに 育ってる

ただ ビニールハウスの高さがなく
今回 少し高さがあるビニールハウスを買ってみた

もう少し高さがあるビニールハウスにすればよかったかな?

まぁ、また大きくなれば だな

あと最近元気がなく まぁ朝晩寒いからかな
ビニールハウス内には温度管理でヒーターも入れてある
あとは
光が足りないのか?

なので

LEDグローライトストリップって言う
380〜780nmのスペクトルという波長が含まれた光
出てるみたい
光合成を促進し成長効果がある?らしい
しかも
自動にオンオフ機能付きで 楽
ライトは4段階 

どうかな?

元気になるかな?

ついでに
レモンマートルも入れて 寒さ対策


あと、
このLED 他にも種類があり 
ちょっと気になってる



なんか ふと
植物の環境を整えたくなったのだ
緑はいいね

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?