見出し画像

投資信託 毎日200円積立 経過

勘違いしてた
てっきり 月曜日の28日が 権利取り日だと思っていたら
今日
29日が 権利取り日だった
今日の15時まで 配当が出る銘柄を保有していれば
配当金が出る

単元株の100株保有なら 配当・優待ももらえる
1株での単元株未満でも 100分の1の配当が出る

単元株未満でも 
配当が出る銘柄を保有もバカにならない
配当が出れば 
その配当をさらに投資する
単元株未満の何円にもならない配当金1株だと どう投資にする?

それは 
最近問題を起こしたsmbc証券
問題を起こしたけど
この 日興フロッギーは 
100円や
100ポイント(docomoポイント)から投資ができるから
重宝する

100円で買っても 権利取り日に保有していれば
100円分の配当金がもらえる
すごくない? 笑
大体 1円なんやけどさ(0円もあるか?)
100円で配当が出る10銘柄保有すれば
1000円で10円(配当金率による)
てか
今 1000円銀行に預けても いくらつく?

まぁ 株式投資は 上がったり下がったりするから
マイナスになれば 
保有していても 
配当金貰っても マイナスじゃん みたいになるね

なら 勉強して 買うタイミングを考える 知るのだわ
簡単に言えば 
下がれば買い 上がれば売る 
下がれば買い 上がっても下がっても保有
かな

日本企業を盛り上げ 日本経済を盛り上げるべきだよね


さて
信託報酬を払うことにはなるけど
プロに任せる 投資信託
毎日200円積立 経過
プラス623円

2022年1月6日から毎日200円積立スタート
塵も積もれば山となる
ドルコスト平均法
コツコツ積立
投資信託から 投資を知る
マイナスになる
プラスになる 

知ることは大事
経験も大事

さてさて
今は 一時的な回復による プラス

今日は 権利取り日で上がった
明日には どうなるか? ? 
配当金や優待狙いで買う人たちもいるから
明日 下がる??かな


さて どうなるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?