見出し画像

ヘンプ生地 ネックウォーマー

ヘンプ生地
ヘンプ🟰大麻 麻である

綿よりも伸度は劣るが、耐水性や吸湿性に優れており、自然な光沢があるのが特徴

だいぶ前から ちゅうもくされていたみたい
最近になって 知ったヘンプ生地 笑

生地を買い
ネックウォーマーを作ってみるため!

頭のサイズを測り
かぶるタイプのネックウォーマー

あと 紐を通して完成だけど
紐通さなくても 完成だわ

良い感じ

縫いは 親に任せた 笑

あと 手拭いにもしてみたい
それはまたのちのち

とりあえず
2つ ネックウォーマー完成

消臭に期待できる
抗菌性基準が基準値を上回るため
菌の増殖を抑制することが明らかとなっている
紫外線カット
紫外線防止指数50でUVカットができるのも嬉しい
と、色々と良いよ


当面 ヘンプ生地には お世話になりそうだ



この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?