見出し画像

伊勢鳥羽食べ巡り2023 vol.1|013

福岡に引き続き今更ですが、昨年久々に伊勢と鳥羽へ行ってきました。
何度行っても行くたびに新しい発見がある場所で、今回も美味しいものや素敵なもの(※主に真珠)にたくさん出会いました。
簡単にですが記録しておきます。


今回ははまぐりピラフに

今回は久々ということもあり贅沢に、それ以前にほんと幸運なことに、往復しまかぜを利用することができました。
せっかくだからとカフェ車両で早速食事も楽しみました(友人はいきなりのお酒くださいスタート)

しまかぜラベルのクラフトビール

車窓を楽しみながらの食事で一気に旅行気分が盛り上がりますが、酔いやすい方は少し注意です(横向きのため割と揺れます)
そんな方は贅沢な座席でマッサージでリラックスしながら、車内販売の食事も楽しめます。この座席も快適すぎて降りるのが嫌になるぐらい!


1日目は外宮へ
つい外宮→内宮と駆け足で巡ってしまいがちですが、今回は外宮内宮を1日ずつ巡るゆったりプランにしました。
おかげで外宮の宮もたくさん回ることができ、森林浴のように散歩を堪能。ウツギにも出会いました。


また周囲のお店にも立ち寄ることが。
以前から行きたかった外宮前のダンデライオンチョコレートへ。
暑いぐらいの日だったのでアイスのチョコドリンクと品種食べ比べができるブラウニーバイトフライトを。
このブラウニーで食べた「ベンチェベトナム 70%」の風味がとても美味しく、お土産にチョコバーも購入しました。


それぞれちゃんと個性があって美味しい!

次回に続きます。

ricca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?