見出し画像

鳥手羽だってオシャレに変身できるから

毎日の食卓を彩るいろんな材料たちの中で
どうもオシャレにできんよなー。
 
と思う材料ありますか?
 
肉のカタマリ、ステーキや豚バラブロックなら
オシャレな料理が作れるかもしれないけど
 
現実的にはそんなの毎日作れやしない。
 
 
それ
思い込みかも。
 

比較的手頃な値段で買える
毎日の豚バラ肉も
鳥手羽もね
 
実は工夫次第で
おいしくおしゃれに変身できる‼︎
 
そして、何より嬉しいのは
時短かんたん♪

キーワードは
オーブン焼き。

スーパーで売っている鳥手羽肉に
塩胡椒を振りましょう。

塩胡椒を振ったら、オーブンシートを敷いてから並べて好きな野菜+オリーブオイルを少し振って
200°に余熱したオーブンで20分ほど焼くだけ!ポイントは、緑と赤の野菜を一緒に焼くこと。
焼き目次第で、オーブン時間を調整したり、焼き目をつける目的でグリルモードがあればグリルで焼き目をつけましょう。出来上がりがこちら、美味しそう!
あとは盛り付け。大皿に一の文字の要領で、鳥手羽を盛ってみた。
めんどくさがりの私はオーブンシートごと野菜を移動させて上から散らすイメージで盛り付け。


お肉を焼くときに、野菜をしっかり緑・赤などの色味を考えながら一緒にオーブンで焼くと盛り付けの時に考えすぎずとも綺麗にまとまる。

これに白ごはんとお味噌汁、で夕飯もいいし、野菜スープやパスタなどでオシャレにしても良し!

かんたん時短で美味しい♪
これが楽してもみんなが満足する食卓になる秘訣。

機会があれば、お試しあれ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?