みんなと仲良くしたい

魂のままで生きる。
 
確かにそれができるなら嬉しい。だけど、地球で生きるなら、そのまんまで生きると、トラブルが起こることがたくさんある。
 
体と心と魂とハイヤーセルフ、それぞれの私が、今、全く違う方向に向いていると感じる今日。
何していても上の空。集中できない。
こういう時が一番苦しい。
 
魂の私は本当に自由奔放。明るく、ポジティブで、喜ぶことが大好きで、学ぶことも大好き。いつも何か、自他共に、嬉しいこと探しをしている。だけど、とっても怖がり。
 
に対して、心の私は、そんな魂の私の動きにハラハラドキドキ。こんな状態じゃ、この現実、生きていくの大変だぁ!と、面倒見の良いお母さんみたいなことをしていて、余りに活発な魂さんに疲れてしまう。体の声も聴いて、ハイヤーセルフの声も聴いて、現実との調整を取らなければいけないし、もう、フル回転。クタクタ。
 
で、体の私。心さんフル回転の疲れが溜まっていても動かざるを得ない状況にお怒り気味。労ってくれない魂さんとハイヤーセルフさんに、もう悲しすぎて、心の私が何を打診しても「ならぬ!😡」の一点張り。
 
そんな3人?の私を、まぁまぁ、トラブルだなんて、ただの勘違いが重なっただけよ、と見守っているのが、ハイヤーセルフの私。
 
『勘違い』
 
地球の世界、その一言で済ませられる程そんなに甘くない!!
現に、勘違いの重なりで、酷い現実が起こってしまうのだ。
 
なので、魂、心、体、ハイヤーセルフの4人の私の声を書き出してみた。
 
4人の私の会話は、ちょっと不思議。噛み合わないようで、ひとつにまとまっている。
 
「みんなと仲良くしたい」
 
だったら、どうしたら仲良くなれるかな? 
誰かが我慢を強いられることじゃないよね。
ケンカじゃなくて、理解だよね。
先ずは聴いて、そして、認め合うことだよね。きっと。
 
それは、実際の対人関係でも同じじゃないかな?
 
夢みたいな、だけど、夢で終わらせたくない、この想いを叶えるためにも、今の私ができることをしていくだけ。
 
望む世界が待っていると信じて。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?