見出し画像

ココロの修復システム稼働中…

この2週間はあっという間だった。
実家に顔出してみたり、いつものように夫に振り回されてみたり。
それと、10年ぶりに履歴書なるものを作ってパートの面接もした(希望とマッチしなくてその場で落ちたけど)。
だから、こうして文章にしたいことはそれなりにあった。
でも、そういうときほど書かなくなるものなんだなぁ。
“後で後で”で今日になった。

こうして文章化するのは、心の整理整頓。
せっかくのSNS。誰かに読んで貰えたらそりゃあ有難いけど、そもそも人様の興味を引く内容とはかけ離れた、ただの自分語りを書いているってことは十分自覚している。
InstagramやTwitterに手を出してみて分かった、私は誰かに伝えたいことなんて何もない(情熱が無いのでまず続かない)。
ただ自分の内面を掘り下げるのが好きなだけ。
本当は未来のデジタル世界を見据えて、多くの人から承認を得られるような発信をした方が圧倒的に有益だと思う。
けど、その才能は無い。

ただの自己満足。それでいい。それがいい。
だから私は誰も見てない自分のブログを結構気に入っている。
簡略化を極めた奇妙なハートのキャラクターにも愛着が湧いてきたし。

今日は心が痛んでる。
夫とのやり取りで傷ついているのだと思う。
だからこうして、傷口と向き合う。

少しずつ、何回かに分けて、言葉を紡いで、癒してく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?