見出し画像

30歳すぎの女子大生の自己紹介

大学生活も慣れてきたので、文章でも書いていようかという気になりnoteを始めました。

画家のキナです
皆さんに支えられながら、気がつけば30歳もすぎ、画家としてここまで生きてこれました


この歳になり「表現することの責任」についてとても真剣に考えることが増えました

そして大学に入り学士を取得しようと通信制大学(美術系)に入学
画業と大学の二刀流で生活しています

大学入学にあたり、かなり長い期間を迷い、悩み、諦め、励まされ、また悩みを繰り返してきました

それは私の「学歴コンプレックス」と言えるでしょう
優秀な方の学歴コンプレックスではなく、惨敗し続けた方のコンプレックスです

このnoteを通じて、日本国内の受験に悩む高校生やその家族、または私のようにずっと進学を諦めてきた方の進路の参考になればいいなと思います

ジャンルは美術大学・芸術大学の内容がメインとなりますが、「大学進学」「受験勉強」で悩んでいる方達の息抜きになってもらえれば幸いです


kina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?