見出し画像

バタークリームケーキ*パン屋のケーキ

バタークリームと言うと苦手だなぁと言う方が多いと思いますが、子供の頃の記憶で私もそうでした。先日パティシエさんにバタークリームの作り方を教えていただきジェノワーズ(スポンジ台)を焼いて早速作ってみました。生クリームより扱いやすく、何より美味しいのです!!フレッシュなバタークリームは美味しい!!

画像1

スポンジ台はココア味。色的にもインパクトがありクリームも映える。固定観念を外して望んだバタークリームのケーキですがもう少し絞りが上手くなりたいなぁ。

読んでいただきありがとうございました。

atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?