見出し画像

珈琲とビスコッティ

無性にビスコッティが食べたくなってタイトな時間の中で焼いた。ナッツ類は冷凍庫にその時に入っているものを。甘みと少しの酸味プラスのためのクランベリー。色もアクセントになる。本来は固く歯固めみたいなお菓子らしくコーヒーやワインに浸して食べるんだとか。私の好みはそのガチガチなビスコッティではなく歯がこぼれないくらいの固さ。自分が食べたくてささっと焼いて瓶にどさっと詰めて、それと美味しいコーヒーがあれば本当に幸せな休憩時間。特別な物や高価な物はもちろん興味はあるけれどそこに幸せがあるとは限らない。

画像1

読んでいただきありがとうございました。
良き一日をお過ごしください。
atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?