見出し画像

バゲット*私が焼くのは短めです

バリッとしたバケッド。おかずに添えたら本当に美味しいですよね。バゲッドは本来長さが75cm前後あるのですが私の焼くバゲットは見てわかるように短め。大きなオーブンを使っていないので必然的にこうなるわけです(笑

ただパンの通販をしているとこちらの方が体裁が良い場合があります。カットしなくても1本そのまま入る!まるまんまってちょっと嬉しい気分!カットした面から水分が抜けたりするのでこちらの方がむしろ良い。結果オーライです。

画像1

添加物の入っていないパンですので数日すると硬くなったりします。そんな時はフレンチトーストで!夜寝る前に牛乳 150ml、卵一個、砂糖30g(お好みで増減を)をといた卵液に浸して一晩。翌朝はフライパンで焼くだけ。

画像3

フローズンフルーツを添えています。他の余ったパンでも出来ますので是非お試しあれ!クリームやはちみつを添えても美味しいです^^

画像2

大きなバゲットはオーブンの関係で焼けないけれど小さな食べきりバゲットをこれからも心を込めて楽しく焼いて行きます!

読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?