見出し画像

カンパで朝食*朝食のスタイル

おしゃれなプレートではないけれど・・・。これが定番の朝食。左からほうれん草のおひたし、カラフルトマトときゅうりのマリネ、醤油麹漬けのゆで卵、きんぴらごぼう、そして自分焼きのカンパーニュ一切れ。

ほぼ前日、もしくは作り置きからのプレートなので朝は冷凍パン(今日の場合はカンパーニュのスライス)をトースターに放り込むだけ。5分で朝ごはんですね。おかずは毎日の和のおかずやマリネなどの少し漬け込んだ方が美味しいものなど多国籍で自由。できるだけ旬のお野菜がたくさん取れるように少しばかり気にかけているだけ。

パン作りもお料理もせっかく自分で作るのだから素材選びを楽しみたい。どこでどんな人がどんな思いで作っているかとか。知ることで食に対する熱量や感謝、ご飯を作りたくなる気持ちがマシマシになるかも。

さてと今日も楽しんで頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?