見出し画像

菓子パン*珈琲ロール・アーモンドロール

くるくると渦を巻く焼成前の生地は珈琲ロールとアーモンドロール。私はあまり菓子パン系のパンを焼きませんがこのパン達はかなりの量を焼いています。少しリッチな生地に手作りのフィリングを伸ばし巻き込んでカット。この手順も楽しみの一つになります。切り口から覗くウズ巻きがちょっとワクワク。

画像1

焼き上がりは適度に垂れるアイシングシュガーで飾り付け。そしてアーモンドロールにはローストアーモンドを飾ります。全体にバランスよく。量産はしないので(予約があるぶんだけ定期的に焼いているので)できるだけそういうところには気を配って作りたいというのが私の気持ち。

画像2

今日も良い1日になりますように。
そう思いながら今日も頑張ります!!読んでくださってありがとうございます!

atelier.kasi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?