見出し画像

初めての胃ろう交換③

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


前回のつづきです

介護タクシーの中でも
旦那さんはお疲れの様子
車内で何回か吸引して
自宅付近に到着

往復のタクシー代を
計算してもらったら
前回退院の時の
片道のタクシー代と同じくらい

タクシー券を使ったら
150円で済みました!!!
本当に有難い

ただ車が一台みたいだから
空きのタイミングが合えばだけど
またお願いしようと思います!

13時20分に家を出て
16時30分頃帰宅

3時間の外出
私も疲れたし
旦那さんはもっと疲れただろうな

子供たちも帰ってきていた

胃を膨らませた反動か?
吐き気と下からも…
落ち着かない様子

こんな状態だから
昼食から抜いているけど
栄養剤もやめて様子見

18時過ぎに
訪看さんから様子の確認で
電話をくれました

寝るまでに
5回くらいおむつ交換して
やっと少し落ち着いた様子

さすがに疲れたんだろうね
吸引はしていたけど
朝までぐっすり寝てました

朝は栄養剤と水分を入れた後
下から最後の残りが出た感じ

この日は唯一の誰も来ない日
私が洗髪をして
ゆっくり過ごしました

胃ろう周りの赤身も
だいぶ引いてきていた

交換時は痛くなかったみたいだけど
あの反動は嫌だって言ってた

けどバルーンタイプにして
突起物があるのも
2か月交換なのも苦痛だし

とりあえず今回は
バンパータイプなので
次の交換は1年後

また近くなってから
本人が決めればいいね!

不安でいっぱいだった私
緊張もあってヘロヘロに疲れ
交換して帰ってきたら
夕食を作るのも
買いに行く元気もなく

子供たちが買いに行ってくれました
いつもありがとう!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
スターシード✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?