見出し画像

人生でそう何度かないチャンスが訪れました。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

人生でそう何度かないチャンスが訪れました。

俳優のお友達から久しぶりに連絡が来て、小林賢太郎さんの脚本演出作品のオーディションが開催されると知りました。
以前もオーディションは開催されたことがあって、その時の募集は男性だったので私は参加する資格さえありませんでした。

ところが、今回のオーディションは
年齢も性別も対象であることがわかりました。

こんな奇跡ってある?!と、ガッツポーズしまくりました笑

募集開始からわりと早い段階で応募しました。
自信があるとかないとか、二次審査の日程がどうだとかそんなことはどうだってよかったんです。

私の中で、小林賢太郎さんに関することで心が動くものは最も優先して良いことと決めていますから。
落ちたら、とか、受かるかもとか、そんなことはひとまずどうだっていい。

今まで生きてきて、もしかしたら最初で最後の一番近い距離で想いを届けることができるのですから。応募する一択です。

今回、宣材写真とかプロフィールは形式的なものではなく、自分が一番好きなものにしました。書類よりも1分間のPR動画で伝えようって思いました。
普段、1分間表現チャレンジをしてますから時間的には慣れていると思ってましたが、とんでもない。言いたいことがありすぎて収まりきらないのです。

厳選してまとめたことは、舞台が好きで小林賢太郎さんをこの世で最も尊敬していて、オーディションに参加できた喜びと開催してくださったことへの感謝、です。

もしかしたら小林賢太郎さんや目にした関係者の皆様の中には不快に感じた方もいるかもしれません。

何が出来るとか、自分が入るメリットとか、何一つ言ってません。
どこかの事務所に所属しているわけでもない一般人がただ一方的に想いを伝えるわけですから。形式にもはまらず、遊び感覚に捉えられてしまっているかもしれません。


でも、これが私の本気で、嘘のない全力でした。


出す前にただ1人、娘に確認していただきました。動画を観た娘からは
「いい印象になると思うよーーーなんか本当になりそう」
って感想をいただきました。
書類も「見やすいし色合いもうちは好き」と
言っていただきました。娘にがんばれって言ってもらえるってすごく嬉しい!

昨日、小林賢太郎さんが文章をnoteにあげました。読んですごく嬉しかったし、賢太郎さんの優しさが溢れていて涙がでました。『あぁ、送って良かったなぁ・・・』って本当に思いました。

応募総数は1,000人だそうです。
通過者は20人。

残念とか落ち込むとかはありません。
私にとって、動画が届いたのならそれが最高なのです。
もし通過していたらとんでもなく嬉しいことは間違いありません。けど、通らなくても、何も変わらないのです。いや、今までとは違って大きく前進できましたから結果的には送って本当によかったです。

賢太郎さんのnoteとともに、昨日娘に報告しましたら

「そっか
小林賢太郎さんに「岡田美香」っていう存在を知ってもらえて良かったね✨
また賢太郎さんとコミュニケーション取れるの楽しみだね」

と言ってくれました。当然ながら、娘も何も諦めてなくて全然残念とかいう気持ちはなくて、流石だと思いました。

自信があるないじゃないんです。
キャラクターにはまって抜擢してくださった時には、死にものぐるいで稽古すりゃいいだけなんで。これが私の本気です。

私の強みは、YouTubeもnoteもずっとかわらず言い続けていることです。

伏線はいつか必ず回収します。


関係者の皆様
この度はオーディションを開催していただき、挑戦する機会を与えていただき本当にありがとうございました!心から感謝いたします。

応募された1,000人の皆様
お疲れ様でした!挑戦することをご一緒出来て嬉しかったです。

20人の選ばれし皆様
本当におめでとうございます!
自分のコトのように嬉しいです✨
全力で二次WSを楽しんでください!
影ながら応援しております。

小林賢太郎 様
この世で最も尊敬する舞台人、小林賢太郎さんと
『いつか一緒にお仕事をする』という夢は変わりません。すごく明るい現場にしたい時にはお声がけください。

きっと、楽しいですから。



では、また
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?