見出し画像

Have a good working time today…

こんにちは。
久しぶりの投稿になりましたatelierHitotsuです✧˖°˖✧°˖

前回の投稿、ミモザのアクセサリーのお話から気付けば2か月…。
すっかり季節も春から夏に向かってきている今日この頃ですね🍃

実は本職の方が落ち着いたため、今は家の事やハンドメイド作業に専念出来る日々を過ごしています。とは言え、まだまだコロナ渦ということもあり、急な学級閉鎖や同学年でコロナの感染報告などがあり、日々気を抜けない状況は続いています。(今日こそ昼間のうちにコーティング作業を!と思ったら子供が休校で家にいて作業が出来なかった~なんてことも。笑)

Handmade accessory

春の花、ミモザのアクセサリーを販売してから、特に自分の中でも四季の花々を気にするようになったな…と感じるようになりました。

スーパーの野菜と一緒でお花屋さんにも四季に囚われず様々な花が並んでいますが、やはり注目してもらうよにメインで飾られているのがその時期の花たち❀

ドライフラワーをイメージした耳飾り
ガーベラのマスクストラップ
最近ではレースフラワーの耳飾りやリングをお届けしました

これからの季節、紫陽花や向日葵など色鮮やかで元気な印象の花たちが見れるので楽しみです。

実は来月6月末に出店の予定が決まりました。まだまだ準備段階ですので、作品のラインナップなどと共に、詳細は後日Instagramにてお伝えする予定です✨

minne100問100答へのチャレンジ

現在までお世話になっている販売サイト、minneさんの公式ページにてSNS企画が5/16よりスタートしました。
内容はminneさんからハンドメイド作家さんへの100の質問へ、ハッシュタグをつけて答えていくという企画。こちらはTwitterでの企画になります。私もハンドメイド専用でTwitterを日々upしてますので、良かったら覗きに来てください✨

100問に全て回答しきれるかな~と思いつつ、8月末までの長い期間開催してくれていますし、atelierHitotsuを知ってもらえたら良いなという気持ちでマイペースにチャレンジして行きたいと思います♬

透明感とくすんだ色

そしてもう1つチャレンジと言うのでしょうか、気になるものがあったので重い腰を上げて制作を始めました。
それがレジンの透明感だけを活かした作品とくすみカラー。

液状の樹脂を硬化して制作するレジンアクセサリーは見た目より軽く、着け心地も良いと私は感じています。実際に、もっと重いかと思ったけど重さを感じないくらい軽い!とお客様から驚かれることもありました。

今回、ヘアピンとイヤーカフで、ずっと制作したいと思っていた透明感を活かした作品とくすみや色の混ざり合いを感じることが出来るカラー(表現力が…笑)を作りたくてatelier(という名の小さな作業スペース)でコツコツ制作しています。

こちらはコーティングにも少し時間がかかります。仕入れた材料の個数の関係もあり出店用メインで準備中です。(今のところネット販売でのお届けはしておりませんが、InstagramへDMいただければ個数によりますが販売も検討しようと思います)

Thankyou

ここまでご覧いただきありがとうございました。
生活スタイルが少し変わり、作品作りも今まで以上に楽しめる予感です。
これからのatelierHitotsuもどうぞ宜しくお願いします🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?