見出し画像

御供所町の夜は、鎌田製作所。

地元の人オススメの創作ピザやパスタのお店。

展示会中、博多人と一緒に行った、『鎌田製作所』
サイコーでした。

何のお店?と思ったけど、Googleマップでは、チェックしてたのを思い出しました。
創作イタリアン、『鎌田製作所』という名前のお店。
ワクワクしながらモビール作家のよしいちゃんと、到着しました。

顔となる入り口の簾がまたよかったなぁ。。。

簾が目印。御供所町の雰囲気を壊さない外観。

入り口を入ると左手にカウンター席があり、
もう既に満席。
奥の階段から2階の席へ通されました。
古民家をリノベーションした店内は、なんだか落ち着くなぁ。
待ち合わせの時間に遅れると誘っていただいた博多人より連絡があり、とりあえずノンアルコールを頼み、アテになるピクルスと鳥レバーパテを注文しました。


ノンアルコール薩摩切子のコップがまたよき。
鳥レバー

もうこれは、白ワインだよなー。。。
車で来ていたので、我慢!!!

ピクルス

夏野菜のピクルスは、展示会で疲れた身体にサイコーセレクション!

そんなこんなしていたら、博多人合流し、
オススメの夏野菜のグリル、
カラスミのピザ
ラザニアを注文。
どれもこれも美味しすぎた!!!
ピザは、軽めの生地だから、ツマミに最適です。

夏野菜のグリル。


からすみのピザ

最後に、デザートいっちゃいました。
酒粕+アイス+ドライフルーツがはいったカッサータがめちゃくちゃ美味しかった〜。
これもワインだな。

酒粕いり、カッサータ

次は新幹線で来て、ワインと一緒に頂きたい!
他のメニューも気になるものばかりでしたよ。

鎌田製作所
〒812-0037 福岡県福岡市博多区御供所町5−7
営業時間
17時〜23時
日曜日12時〜20時
●月曜日定休日
情報Googleマップより


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?