見出し画像

笑顔は最強の武器である‼︎

笑顔の重要さに気づく

皆さん、毎日笑ってますか〜??(タモリさん)
私達、大人は毎日どれくらい笑ってるのでしょうか??
何人かに聞いてみたところ、10回かなぁとか
30回と答える方もいました✨
統計で見ると、平均15回くらいらしいです。

では、子供達は何回くらい笑ってると思いますか??
小さな子供達っていっっつも笑ってる気がしませんか??
子供達、すごいです‼︎
一日平均400回笑っているそうです😁👏
子供ってすごいですよね、大人は意識して笑顔を作らないといけないけど、
子供達は、自然に無意識に笑ってるんです☺️

笑顔の人と笑顔じゃない人の印象の違い

で、今日話したいのは、大人の笑顔について。
私は今年からオンラインでの活動を増やして、全国に人脈を広げたい、
オンライン講師として頑張って行きたいと思い、
2月から積極的にオンライン交流会に参加していて、
オンライン上でたくさんの方とお話しをしていました‼︎

グループで話すこともあれば、個人的に話すことも。
事前に、人と上手く話すためには。。。
の対策本を読んだり、ネットで検索したりしていたんですが
共通して書かれていたのは『笑顔』。
(他にもいっぱいキーワードありますよ〜)

お喋り下手でも良いから、とにかく笑顔でいること‼︎
が大事なんだそうで、
そんなことわかっとるわ‼︎と思ってたんですけど
これがまた、わかってる癖にできてないってことに気づき、
そして、実際に初対面の方に話す時、笑顔は意識していないと
続かないということもわかりました。

自然にずっと笑顔でお話しできている人は、
生まれ持った才能か、もしくは鍛えていると思います💪

で、やっぱり笑顔でいるだけで相手の反応がすごく良いんです。
正直疲れます(内緒)🤫
でもこれも修行だと思って、笑顔でいつづけました。
そしたらいっつも30分くらいの予定なのに、1時間くらいになっているんです・・・😂
(逆に疲れるわ)内緒🤫
でもそのおかげで、お仕事に繋がった方もいて、
『笑顔パワーだ‼︎』て実感もありました。

逆に・・・

ある日、疲れが溜まってきて、笑顔が出せない時があったんです。
30分予定のZOOM、、、15分で終わりました笑

これで、ハッキリ理解しました、笑顔の力を😂

あの時笑って話せなかったメンズの方、申し訳なかったです🙇‍♀️
(ここで謝ってもアレなんですが😂)

さらに逆に・・・

相手の表情も気になってきました🙄
笑わない青年からアポがきました。
私がどんなに笑顔で話しても、全然笑わないんです😲
話したくないなら、アポしないで😂
って思ったくらいですが😂
あとで、生年月日を聞いたら、表面にこじかさんをお持ちの個性だったんで
あ〜、なるほどな。。としっくりきたんですが、

相手が笑顔の人がどんなに話しやすいか、印象を良く思えるかって
こっちサイドでも理解できたのです💡

笑顔使うしかない‼︎

笑顔は無料‼︎‼︎⇦え、そこw
ちょっと無理しないといけない時もあるけど、
笑顔はプライスレス🌟

自然にいつも笑顔でいられるような
満たされた人生でいれば、子供達のように笑顔でいっぱいの毎日になるのではないかと思います✨

今までにたくさんの人と出会ってきて
いつも笑顔で表情のいい人は、
やっぱり満たされた生活や、結果を残していたり、
ポジティブだったり、自分らしく生きていたり、
あと『人格者』の方も多いと感じます✨

そんな素敵な人たちに自分もなるためには、
『いつも笑顔でいること』が
最大の近道なのかもしれませんね☺️✨

さぁ、今日も笑って交流会へ・・・w



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,658件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?