見出し画像

よーん通信 from Finland | ヨーロッパ弾丸建築巡り Day 5 - ロレックスラーニングセンターとRCシェルと綺麗すぎる街ベルン

7/5
メインの目的地スイスの始まり!
疲れていたので少しゆっくりめにスタート。
まずは駅でスイストラベルパスを購入。
これで3日間電車バス乗り放題、美術館系の入場料も割とカバーしてくれる。

早速電車の旅
フィンランドより涼しい

ロレックスラーニングセンターに到着!

あいにくの天気ですが

写真をすでにいろんなところで見ていたからか、新しい発見はあまりなかったのだけど、
施工者は頑張ったなぁと拍手。

ちょっとした丘のようにクッションでくつろいでいる人がたくさんいていいなぁと思った。

さて、次はお城。
また電車で1時間ほど。
天気が良ければ湖沿いの景色が綺麗だったろうな。

線路が近い
シロン城

そして次。
また電車で2時間。
すごいところ来た…

こんな道を歩き、どこへ行ったかというと、
極薄RCシェル。

またすでに夕方だったけど、やっと食料補給。

ベルンに戻ってくると晴れてる!
もうこの日は宿に戻ろうと思っていたけれどもう1つだけ…。

そして帰り道。
今更にしてベルンという街がとても美しいことに気づく。

水の綺麗さが半端ない

いろいろ行かずにこの街を堪能した方が良かったかもと思いつつ。

この日の移動はこんなでした


ちなみに7/15現在はポーランドにいます。

ではではmoimoi!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?