見出し画像

よーん通信 Day 27 from Finland

今日はちょっと疲れましたね。
3日連続8時に図書館のために7時前に起きるというのが意外ときつかったのかな。

そしてプリントしてたらかっすかすになって何か引っかかったのかフィラメントが出なくなり
その対処に追われたり笑
ほんとはプリントされるまで待ってようと思ってたんだけど、昨日紹介してもらったセカンドショップに行く時間あるかもと繰り出し、パソコンありの荷物重い時になんでいったんだろう笑
そしてなぜか4店舗も周って

安定のスープ(3回目)、同じ席

この時点で疲れてたのか電車も逆方向に乗ってしまい図書館に戻る時間がなくなって家にパソコンだけ置きに帰って今度は大学へ。
曲げ加工のテストをとりあえずしてみた。
2mmの材を切り出すのも意外と大変。
ほぼまたマスターのおじちゃんに頼る。

でも曲げ加工は他にもやってる人いたから違う案にするかな。
綺麗に出来たらかわいいかと思ったのだけど。

そのあとまた帰り道、寄り道せずすぐ図書館行けば良かったのだけど、そのセカンドショップに再び挑戦。ショッピングモールに入ってるとこがわりとその図書館に行く時に経由できそうで。
でも結局戦利品ゼロだったー笑

そして初めての電車(これまで電車と書いてしまったこともあった気がするけど、それは全部メトロ)。

ホームすっきり
そして乗り遅れてポテチをつまむ人
味濃いめだけど美味しい

そして、、、
ついに3日越しに出来たよー

わーい
でもサポート取るのが大変だった、水溶性フィラメントと時間制限無しであれば本当に最高なフィンランド
(水溶性フィラメント使える図書館ももちろんあるけど
2種使いだと時間がおさまらなかった&今回行った図書館は不具合があったとかで2種使う場合もどっちもPLA)
ばらすとこう
2個2個とか
3個1個の方がいいかも

自己満にだいぶ時間を費やしてしまったぜ…

ちなみに、これとは別に、2個バージョンもプリントしたんだけど、、、
なんと、消失した。笑
戻ったらどこにも見あたらず、4個バージョンも実は見あたらずだったんだけど、係の人がしまってくれてた(2つとも見当たらなかったときはあせりまくった)。
でも2個バージョンはなく、、、
子供か誰かもってったんやろか。
そんなこともあるんやなということで、やっぱ終わる頃には迎えに行くべきというのが今日の教訓。

ではではmoimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?