見出し画像

有料級セラピー・ステップ1

自分軸になるためのには、まず「良い子」「良い人」でいることを辞めてください。

幼少期から親に「言うこと聞きなさい」「こうしなさい」「ああしなさい」「それはダメ」など否定的な言葉を言われて育った記憶や寂しく、悲しく、不安だった記憶はありますか?

結婚している人はパートナーからの否定的な言葉やネガティブな言葉をかけられたり。
そういう思いをしたくないからと先回りして行動したり、自分の感情にずっとフタをして、ずっとずっと見ないふりをして生きてきませんでしたか?

あとは、友人や周りの人から頼まれ事をされた時、嫌だな〜と思いながらも引き受けていませんか?
お子様がいる人はどうしても、生活の中心が「子ども」になってしまうんです。
でもそれは子育て期に入れば当然のこと。

でもね、ママ友の輪に入るために行きたくないランチ会へ行ったり会話を合わせたり、会社の付き合いも同様。

あなたが心で思っている事と正反対の行動をしたりしていない?

その時点ですべて他人軸で生きているんです!

自分軸になるには「自立」すること!
ハッキリ「YES」「NO」が言えること

過去のトラウマやあなたが一番思い出したくないことに自分自身と向き合うことなんです。

不安に襲われたり、常に自信がない、人との関わりが苦手、何をしてもうまくいかない、感情の浮き沈みが激しい、怒りっぽい、他人を羨ましく思う など
このようなネガティブな感情はすべて自分で自分をコントロールしているから。

だから「良い子」「良い人」でいることを辞めてください。
誰のものではなく「あなたのたった1度の人生」だからね(*^^*)

ステップ1
A. 心がモヤモヤと嫌だな、悲しいな、不安だなと思うことすべて書きだしてみよう。

B.あなたは幼少期の寂しく悲しかったネガティブな記憶はありますか?

もしツラくて書けない人は無理しないでくださいね。

一人で進めずLINEからセラピストとゆっくり勧めていきましょうね(^_^)


さぁ!自分軸を手に入れてなりたい自分を手にいれましょうね。

https://lin.ee/QQB66R2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?