見出し画像

【シェフの独り言】科学調味料や添加物について

化学調味料や添加物に関してよく質問を受けます


基本自分のスタイルで(お店でも料理セミナーでも)添加物や化学調味料やその成分の入ったものは使用しないようにしてます。
時折確信犯?的にスーパーで買ってきたマヨネーズやケチャップなどを使うこともあります。それが簡単で美味しいと思った時や出来上がりの味が薄いなと感じた時の隠し技としてはおすすめさえしております

美味しいものと健康を無理につなげない

無農薬だから美味しいのね!
手作りの美味しさは違う!

よく聞かれますが
自分はその質問には答えません

ここから先は

803字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?