見出し画像

6月はゆったり、しっとり

画像2

そろそろ関東も梅雨入り間近。

ペンションはこの月は、閑散期でお客さんも少ないシーズンです。

天気が良くないとあまりお出かけもしないですよね。

コロナだから余計にそうでしょうかね。

雨の日って好きな人も多いけど、家の中で感じる雨ですよね。

基本、雨の日は外出が少なくなる。

人間もそうなんだから、猫もそうなっている。

猫も雨の日は家にいることが多いんです。

チビなんかは特別で雨と、雨に濡れることが大好きだから、にゃあにゃあ騒ぎながら道を歩いている。

オードリーヘップバーンの「雨に唄えば」みたいに。

長毛だから帰ってきたときは毛がびしょびしょに滴っている。

珍しい猫だよほんとうに。

タオルでせっかく拭いてやってもまたすぐに出かけてゆく。

画像1

(チビはプールも好き)

自由すぎる猫。チビさん。

以前ちびっこプールを庭に出していたときには、がんがん猫泳ぎしてました。

って今日はチビの話をするつもりじゃなかった。

まあいいか。


そんな感じで、宿も猫たちもゆっくりしっとり毎年過ごしています。

雨好きさんもそうじゃない方も、猫とゆっくりしたい方にはなかなかいい季節かも!

というお知らせを一応しておきます。

おひとりさまも歓迎してますのでお気軽に問い合わせください。

<ペンションアトカ>

0470−29−5977

pensionatca@gmail.com


今日も来ていただきありがとうございます。

またいらしてくださいね。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?