IT業界で働き始めて

はや8か月。


最初は出てくる用語全てに

の連続。


とにかく書籍やHPの情報を漁りまくって

【量を質に転換させる】作業。


営業も初めて。

次から次へと立ちはだかる壁lllllllll壁lllllllll壁llllllllll...orz




入社日に指定の場所(会社)に行くじゃないですか?

到着したのは、今流行りの

「コワーキングスペース」



僕「うおーおしゃれーかっけー」



でも誰もいないんですよ。

自分の会社の人間が。


てかそもそも入社日なんで、いたとしても

分からないんですが…


時間になってもなんの連絡もないので

電話しますよね。

そしてこう聞くんですよ。

僕「今日って、支社長的な方はいらっしゃらないんでしょうか?」

そしたらね

こう言うんですよ。

管理部「あ、○○さん(僕の名前)が責任者になりますね!笑」




はいっ 聞いてないーw




思わず

僕「は、はい?www」


なんかー管理部の方も笑ってました笑



そういう訳で、私の教育担当は

大阪に在籍している支社長がリモートで担当されると。


まーーーーーーーーーーーーーーーーこれが


タイムリーに疑問を解決できないもどかしさ


営業に関しても

一人で行くしかないので

最低限のマナーだとかを聞いて

初っ端から本番...


ただ、人と話すことは得意でした

(年齢性別に合わせた話題提示、それに対する傾聴

リアクションをはじめ

すごっ...など崩れた言葉をあえてボソッと吐露するとか)


前職のアパレルで磨いた

「コミュニケーションスキル」

なにより「メンタル」が役に立った



転職は間違ってなかったと

そう思えた瞬間でした。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?