見出し画像

運命の人はパラレルワールドにいました。時空を超えた超大恋愛ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」

みなさんこんにちは♡
今日はこの韓国ドラマをご紹介致します。

「ザ・キング:永遠の君主(더킹 영원의군주」です!

画像3

画像4

あらすじ
大韓民国と大韓帝国という架空の世界。大韓帝国の皇帝イ・ゴンは、父の前皇帝を叔父のイ・リムの反逆により殺されます。幼くして新皇帝となり成人したイ・ゴンは、殺害事件の真相を追い求め、岩の門を通じてパラレルワールドである大韓民国へ。父と共に殺されかけた彼を助けたのは、女刑事チョン・テウル。テウルとの再会を求め次元と時空を超えたイ・ゴンと、運命的な出会いをする女刑事チョン・テウルとのロマンスを描いた壮大なファンタジーロマンス。

キャスト
皇帝イ・ゴン:イ・ミンホ
父の死により幼くして皇帝となる。数学者としても著名であり冷静かつ頭脳明晰。父の死により孤独の身となった彼を支えるのは、殺害現場で発見したチョン・テウルのIDカードと彼女の存在。
イ・ミンホさんといえば韓国版「花より男子」の道明寺役でしょう。日本にファンクラブもあります。西洋人かと見紛う整った顔立ちと187cmの長身が特徴的な俳優さんです。

画像8

画像2

チョン・テウル:キム・ゴウン
大韓民国の刑事。男勝りでさっぱりした性格。パラレルワールドの存在なんてもちろん信じられず、突如現れたイ・ゴンを変人扱いする。
キム・ゴウンさんはデビュー作の映画「ウンギョ」の大胆な演技が話題になりました。ドラマ「トッケビ」のヒロインで一気にブレイクしましたね。

画像5

イ・リム:イ・ジョンジン
長男だが庶子の為王位を告げず、不満を抱える。反逆を起こし前皇帝を殺害後、パラレルワールドに逃げ込みイ・ゴンの失脚を虎視眈々と狙う。

イ・ジョンジンさんは1993年にモデルとしてデビュー。184cmの長身です。作中では冷徹な表情が殆どですが、「ペ・ヨンジュン」に似ているという声もよく聞く程笑顔が素敵な俳優さんです。

画像8

チョ・ヨン(チョ・ウンソプ):ウ・ドファン
イ・ゴンを守る近衛兵の隊長。幼き頃からイ・ゴンと交流があり、付けられたあだ名は「無敵の剣」。クールでポーカーフェイス。パラレルワールドには瓜二つのウンソプが存在するが、ヨンとは真逆の明るいお調子者。

演じるウ・ドファンは2011年に端役でデビューし2016年に初めて名前のついた役をゲットしたとか。2020年6月からは兵役についていますが、シリアスもコメディもこなせる演技派注目株です。

画像8

ク・ソリョン総理:チョン・ウンチェ
大韓帝国の若き女性総理。貧しい家に生まれたが持ち前の野心で女子アナウンサーから政治家に転身し総理となる。次に狙うは皇帝イ・ゴンと結婚し皇后の座を手に入れる事。
チョン・ウンチェさんは中高時代をイギリスで過ごした帰国子女。元はファッション系の仕事に就くことを夢見て名門芸術大学に入学しましたが、その後女優への憧れが募り2010年に映画「超能力者」でデビューしました。

画像8

みどころ
女子が夢見るシンデレラストーリーであり、皇帝役イ・ミンホがとにかく尊すぎる。長身で整ったお顔立ちのイ・ミンホの姿はまさにおとぎ話の王子そのものです。もう彼以外この役は出来なかったと断言できる程絵になります。第一話のラストで白馬に乗って登場し、「やっと会えた。君をずっと探していた」とテウルに告げるシーンは、女性の心にドンピシャのはず。想像してみてください。とんでもないイケメンがある日突然目の前に現れて「やっと君と出会えた」みたいな事を言ったら。そういうファンタジーが詰まった作品です。そしてそんなイ・ゴンをけちょんけちょんにあしらうテウルがまたクールでカッコいい。いかにも女子っぽいタイプのヒロインとは違い、飾らずちょっとボーイッシュなタイプのヒロインです。こういう女性いるいるー!と見る者を安心させてくれる等身大ヒロインがテウルです。そのテウルと違うタイプの女性像を見せてくれるのがク・ソリョン総理。野心の塊で目的の為なら旦那も利用するメンタルはあっぱれ。美人でスタイル抜群のファッショニスタですが変に女を使わない。自分の欲しいものが明確でそんな自分に正直で、頭脳と戦略と実力でのし上がって行こうとする姿は、ブレていないし筋が通っており清々しい程に男前です。女性視聴者が共感できる2つのヒロイン像を上手く描いてある部分がこのドラマの良いところだと思います。

そしてぜひ注目して欲しいのが、チョ・ヨン役のウ・ドファン。ウ・ドファンはヨンとウンソプの一人二役をがっつり演じていますが、彼の演技力が素晴らしい!ドラマを見始めると、イ・ゴン派かチョ・ヨン派か好みが分かれると思います(私はチョ・ヨン派)。彼は2017年に2PMのテギョンの復帰作となったドラマ「きみを守りたい」でかなり影のあるシリアスな役をやったかと思えば、同年ドラマ「マッドドッグ」で甘めの詐欺師の役をやったりと、本当にふり幅の大きいカメレオン俳優です。「きみを守りたい」はnetflixで、「マッドドッグ」はamazon primeでご覧頂けます。

皇室ものといえば「宮~Love in Palace~」がありましたが、今回はパラレルワールドが存在したという設定です。日本は現実世界に皇室が存在しますが、皇室が今はもう無い韓国にとっては皇室の設定は一気に非現実世界に連れて行ってくれる要素を持っているのでしょうか。女性は特に誰しも一度は「あー私お姫様だったらなー」と思う事があると思いますが、パラレルワールドが存在してそこに王子様がいて…というこのドラマのような設定は、心のどこかで「もしかしたら本当にあるかも…!」と夢を見続けられる余韻をもたらしてくれます。ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」ぜひご覧ください♡