「感謝のサークル」

画像1

「この絵について」
私は生かされている事に改めて気づきました。
そして感謝をします。
私の食べる野菜は水、土、太陽の光があり

微生物が良質な土にしてくれて農家さんが育ててくれて、

スーパーの人が売ってくれて、

料理してくれてる人がいて私に与えられます。

野菜ですら多くの人が関わり大きな自然エネルギーが加わり、

私に与られている。

牛肉でも豚肉でも鶏肉でも魚でも大きなエネルギーの果てに私に与えられている。今着ているこのTシャツだって私に与えられている。

今住んでいる家だって大きなエネルギーの果てに私に与えられている。

今吸ったこの空気ですら、

木々が産んでくれた酸素を私に与えてくれている。

私はあらゆる物から与えられて今ここにいる。

そう考えると感謝しか無い。

私はあらゆる物に感謝をする。

「ありがとうございます」という思いを絵に込めました。

感謝のサークルです。

こちらの絵は東レフィルム加工株式会社様、株式会社WOWOW様、株式会社太陽住建様にデザイン案として採用されました。

ベニヤ板、アクリル絵具 サイズ:420×297㎜

この記事が参加している募集

404美術館

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?