見出し画像

詩ができました。 「壁」


気づきを詩でまとめました。

数日間ネガティブな思考が私を包みました。

目に写る周りの風景や、関わる人も心なしかネガティブに感じます。

そこで感じたのは自分の心の内側にある壁でした。

壁を観察するとそれは自分のネガティブな感情とネガティブな思考や、エゴではないか?私がネガティブな世界を創っているのではないか?と感じます。

私はネガティブな世界の壁を創っている原因を理解しました。原因を理解する事で、壁を自分で壊しました。

ネガティブな思考が悪いわけではなく、ネガティブな人や世界は、ただ壁を創ることで、その世界を守りたいのです。

それは愛おしく、美しい。

また良しです。

重要なのは気づいた事。

自分で壁を創っている事に気づいた事です。

壁1

壁2


この記事が参加している募集

#404美術館

31,701件

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?