見出し画像

ワンネス体験3

イ○ンでワンネス体験。
目の前の世界は夢か?幻想か?それともリアル(真実)か?
2020年7月か8月頃のある日曜日にボクは朝から意識がぼんやりしていたが、
何かの用事でイ○ンショッピングモールに子供と出掛けた。

地方都市には大体あるイ○ンの大型ショッピングモールでは多くのお店が入っており沢山の人達で賑わっている。
若者から老人まで幅広い年代の人達がイ○ンに集まってくる。
目的は買物や映画を見に来た人、食事をしに人、暇つぶしに来た人や、銀行に用事がある人など様々な目的で多くの人で賑わっている。
それはまるで街の様である。
人々の活気に満ちていて、人々の表情は何だか楽しげな様子で明るく感じられる。

ボクも子供を連れて何度もこのイ○ンに訪れていた。
この日も何かの用事で訪れていた。

相変わらず頭の奥がボヤ〜っとして意識がぼんやりしていた。
ちょうど12時頃、昼食を食べようとフードコートへ来た。
子供(当時6歳)の希望で「チャーハンが食べたい。」
という事で「よしよし。わかったぞ」と、ラーメン屋でラーメンと半チャーハンのセットを注文。
子供に半チャーハンをあげて、ボクはラーメンを食べていた。

食べ終わる頃にボクの意識に事件が起きた!!!

突然、次元が違う世界に入り込んだ!!!! 

目の前の現実世界がボヤ〜っと歪んだんだ。
ピンボケするようにボヤ〜〜っとなって寄り目した時みたいにダブったり揺れたりと歪む。

意識の遠くから何を感じる。
とても重要な何かを!!!!

目の前の世界が歪む。
まるで夢か?幻想?のようだ。

嫌っ!
違う!!

「目の前の現実世界が夢か?、幻想????」

「はっっっっっっっっとした!!!!」

「目の前の世界はリアル(真実)か?」

「目の前の世界が夢か?幻想なんだ!!!!!」
心の奥の自分が大きく合点して笑ってるWWWW

「そうだ!きっとそうだ!そうなんだよ。目の前の世界は幻想だ。」
心の中の他の自分も嬉しそうに叫んでる。

「うーーん。」
「わからない。」(混乱中)
わからないけど、この次元から見るとイ○ンに集まっている人やイ○ンショッピングモールが曖昧な存在に感じる。
とてもとても曖昧。
何というか、人の期待や妄想が集まって出来ているというか?

ただそれだけでリアリティを感じない。
そしてとても不安定に感じる。

子供が「もっとチャーハン食べたい!」とぐずり出す。

「あっっっっっっ!」っと瞬時に現実に引き戻される。

そうだ!ここに居たんだ!と思い出す。

ぼんやりする意識の頭を引きづり「わかった。わかった。」と
やっとの事でチャーハンを再注文。
子供がチャーハン食べているのはハッキリ見える。
ハッキリ見ようと意識すると普段通り。
だけど、気を緩めるとボヤ〜〜〜〜〜っと世界がボヤけて歪んで見える。
「あっれえ〜?」
どうなっちまったんだボクは・・・・・。

わからない「は〜〜〜」とため息が出る。(混乱継続)
意識は変わらずはっきりしないが
とにかく今日は帰ろう。
もはや何しに来たか?
わからない。
まあ良いや。と楽観的な自分wwww
駐車場で自分の車を探すのに時間が掛かった。(混乱継続です)
何とか無事帰宅。
不思議な1日でした。

ボクはこの経験を通して目の前の現実とは曖昧なものだと思うようになり、度々この経験を繰り返す。そしてイ○ンに行く度にボヤけているwwwww


最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?