見出し画像

わたしであるために

最近のわたしは
なんだか弱くなっているように感じる。

だから、
前みたいに強くならなきゃいけないと思った。

でも、彼方は強くなる必要はないと言った。

強くならなくていいの?

わたしは、ずっと強くあらねばと思っていたよ。

強いねと言われると、
まだまだわたしは強くない。
もっと強くならなきゃって思ってた。

『強くなるって何?』

そう聞かれると、なんと答えたらいいのだろう。


「そもそも強い、弱いは自分が決めるものなのかな?

自分はどうあっても自分だよね。

強い弱いで何が違うのかな・・・」

彼方はそう言った。


わたしがわたしであるために必要なことって、
強さじゃないんだ。
 
わたしは、どうあってもわたし。

強いあたし、弱いあたし、
ぜんぶわたし。

今、気持ちを書いてるあたしがわたし。

わたしは、どうやってもわたしなんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?