見出し画像

『私の使命ってなんでしょうか?』という人たちの本音。

『使命』って、知りたいですよね。

自分は何をするために生まれてきたんだろう?
誰もが一度は知りたくなったことがあるはず。

かくいう私も、小さい頃から占いやおまじないが大好きでしたし、数年前スピリチュアルにどっぷりとハマっていたころ、こういう話が大好きでした。

そんな私は『使命を知る』ことで、一体何を得たかったんだろう...。
最近になって、ふと思いました。

きっと...

その頃の私は『進む方向の答え』と『自分がたどり着く目的地の正解』が欲しかったのだと思います。

もっと簡単にいうと...
『間違いたくない』
『失敗したくない』
『傷つきたくない』
『効率よく最短距離ですすみたい』
『楽に正解を知りたい』
『無駄なエネルギーと時間とお金を使いたくない』

『使命を知りたい』の奥の方に、こんな本音が隠れていたのです。

我ながら、ずるいやつです。
こんなふうに偉そうに綴っている今も、ずるさは持ち合わせていますが 笑

スピリチュアルというきらめいた雰囲気のベールに、生々しい本音を包んだら、ずるさをいい感じで隠せていた気がします。

『使命』は『命の使い道』とも言われたりします。

命に限りがあるならば、今回の人生で自分がやると決めてきたことに、素早く到達したいと願うのは、もしかしたら自然なことなのかもしれません。

私も自分が何をするために生まれてきたのか、ずっと知りたいなぁと思っていました。

でも最近は『それを誰かに聞いてみたい。教えてほしい』とは感じなくなりました。

それはなぜかというと『すべての回り道が私の人生には必要だとわかったから』です。

ひとつ前の記事で書いた、料理代行人になった話もそうですが、47歳にして、やっと人生の伏線を回収している感覚があるのです。

流れに乗って、やがてある所へたどり着くから、人生は面白いのだなぁとも感じています。



数秘を使って読み解いているときにも感じていましたが、数字のプラス面を活かしながら光って生きている人たちの共通点。

それは『よくわからないけど動いてみた、やってみた』というスタンスです。

動いたからこそ、見えてくる世界。
動いたからこそ、進んでいく景色。

うまくいかないことがあっても、やってみる。
いろんな経験がその人たちを輝かせている。

それとは反対に『私の使命はなんでしょう?』と誰かに尋ねてまわったり、動くよりも前に答えを先に知りたい人たちは、納得できる正解のようなものが目の前に現れるまでは、不安で動けない。

間違えたら嫌だから、怖いから、動きたくない。

ただ、そんな中でも、誰かが教えてくれた言葉をちいさな糧にして、背中を押されながら動いていく人たちは、きっと自分の足で歩けるようになる人だろうと思います。

数秘術をツールとして使っている私がいうのはなんだか変ですが、『使命』って誰かが教えてくれるものではなくて、自分で動いて肌と肚で感じて、見つけていくものだと思います。

あなたの使命を、誰かに聞かなくていい。
だれも『正解』なんて教えてくれない。

だって、誰がなにを言おうと、その後に何を選ぶかは自分次第なのだから。

どんなふうに生きたいか、誰のためにその命を使うのか、瞬間瞬間を大事に、自分で決めて動いてみる。

どんな出来事も、もがきも、肥料となって蓄えられていく。

その積み重ねが、ゆっくりと、確実に、わたしたちをどこかへ運んでいく。

今はそんなふうに思います。


占いやセッションは、ここから先の正解や答えを教えてもらうものではなく、自分の背中をえい!っと押すための材料。

今まで生きてきた自分の道のりを振り返って、よくやってきたと労うための材料。

今後セッションを受けてくださる方には、そんなふうに活用していただけたら、本当に嬉しいです。


最後に『使命を知りたい!』とあちらこちらに気を散らしている過去の私よ。
怖いだろうけど、勇気を出して、ひとまず動いてみたら?
焦って知ろうとしなくても、きっとそのうち見えてくるよ。

サポート、よろしくお願いします😌💓 みなさまに還元できるよう、学びへの投資に使わせていただきます!