見出し画像

2024.3.18 こちらから先に歩み寄る。やさしく支える。

2024.3.18 月曜日

今日は 2 のエネルギーが流れる日。

歩み寄る
分かろうとする
受け入れ態勢
感じとる
察する
頼ったり 頼られたり
対等な関係でのコミュニケーション


相手を上に見過ぎて 従ったり
自分が正しい!と考えを押しつけたり...
そんな 上下という ランク付けは要りません。

天秤が釣り合うように
与えたり もらったり
持ちつ 持たれつの
ちょうどよいバランスを心がけて。

とはいえ 待ちの姿勢では平行線。
『まず 自分から歩み寄る』スタンスが
よい循環を生む はじめの一歩です😌✨

今日もよい日にしましょう♪


家族のあれこれに振り回されている
今日この頃。

予定の変更が必要になるかな?と
ヤキモキ そわそわ してしまいます。

家族にあわせて 自らの予定を変更するのは
日々いちばん近くで 家族をサポートしている
主婦・主夫になってしまいがち。

ふぅーーー。と 深く息を吐いて
なんとなく感じる不公平さと
胸のもやもやを からだの外に出す。笑

みなさんはいかがお過ごしですか?😌
疲れが溜まっていませんか?

あなた自身にも
やさしい声をかけてあげてくださいね。
まだ朝ですが 笑
『今日もお疲れさまです』✨

今日も いちにち 楽しいことをみつけながら
乗り切りましょうね♪

🌿癒しの数秘術 あたらしい風🌿
やうちきみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?