見出し画像

ストロングポイントの視点を変える

みなさん、こんにちは。
Takaharuです。

本日のお題は、ストロングポイントの視点を変えるです。


先日、夕方のニュース番組で取材されていた藤沢のパン屋さんのお話です。

女性経営者だったのですが、とても元気な、そして美味しそうなパンが、盛りだくさんなお店でした。

放送の中でわたしの印象に残った点は

美味しいパン屋さんはいくらでもある。わたしが目指すのは地元で一番活気のあるパン屋さん。

と、オーナーさんが言っていたところです。駅前で一番早く開店して、お客さんと『いってらっしゃい』『いってきます』の関係を構築する。

面白いと思いました。

もちろん、味を蔑ろにしている訳ではありません。昼までには数十種類のパンを並べて、お客さんインタビューでも美味しいと絶賛されてました。


わたしを含めて、多くの人がSNSを使って集客をしています。わたしの視点で、わたしの思いやスキルを交え読者の役に立つような発信をしているつもりです。


一方でわたしと同じようなことを考え、同じような情報を発信している人はたくさんいます。そして、言い方は違えどみなさん言ってることに大差はありません。


発信している内容に大差がないのであれば、どのようにして自分のストロングポイントを伝えるのか?


しっかり考えないといけないポイントですね。

本日はここまで
それでは、また。


***************

公式LINE 始めました!!
ぜひ、友だち登録をおまちしています。
このアカウントでは、起業・副業に役立つ情報や、FPの視点から資産設計に役立つ情報をお伝えしていきます。楽しみにしていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?