見出し画像

4/27 開催 Webセミナー「従業員エクスペリエンス向上のカギを握る!ヘルプデスクの改善事例ご紹介」

昨今働き方改革が推進される中で、顧客体験だけでなく従業員体験(従業員エクスペリエンス / Employee Experience(EX))の向上を重視するという考え方が注目されています。

EXの向上には様々なアプローチがありますが、その一つに従業員の皆様が使用される各種社内サービスや、PCなどのツールへの満足度を向上させることがあります。

ところで、これら社内サービスやツールに関して、以下のような経験をされた方も少なくないのではないでしょうか。

サービスに機能追加やインターフェースの変更がされたり、ベースとなっているアプリケーションが変わったりした途端に、操作方法が分からくなったり・・・

業務用のPCやモバイル端末には、会社特有のセキュリティや端末管理の仕組みが導入されているケースが多く、トラブルが生じた場合には、一般のサイトで共有されている知見では対応できなかったり・・・

ですので、これらのサービスやツールに何らかの不具合が生じた場合や利用方法に不明な点がある時は、(自分の経験からも (^^;))自社のヘルプデスクへ問い合わせるのが解決への最短の道になることが多いと思います。

これからのヘルプデスクには、よくある問い合わせへの情報提供や、より複雑な問い合わせに速やかに回答するという従来からの業務だけでなく、集まったサービスやツールに関する使いにくさ・不具合のデータを有効に活用して、EXの向上に役立てる積極的な役割も求められるのではないでしょうか。

キンドリルでは、EX向上を目的としたヘルプデスクのあるべき姿を描き、その達成に向けてのロードマップを作成するヘルプデスク改善サービスをご提供しています。

今回ご案内するWebセミナーでは、このサービスを事例をもとにご説明致します。

======================================================
「従業員エクスペリエンス向上のカギを握る!ヘルプデスクの改善事例ご紹介」
開催日時:4月27日(木) 16:00-17:00
お申込先URL:https://event.on24.com/wcc/r/4186615/3C04B82A85B1CD7FC8586EBB209B7D1E
======================================================

Webセミナーですので、どうぞお気軽にご参加ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?