見出し画像

-ブランディング-今後の事業を考え続ける日々

ものすごーくお仕事の依頼が増えてきたからこそ、もう少し先々のことまで考えてみることが増えました。2009年に伊豆高原、2018年からは熱海に移住し、地域に根ざしてきたこともあり、地域のお客様が増えてきました。これは移住したてのころからは想像できなかったことです。

伊豆高原時代は、2012年にコミュニティスペース IzuGraceSalonを開いたり、熱海では今、シェアオフィスを2021年よりスタートし、地域のお客様との接点をつくってきました。

接点が増えたこと、当社がやっていることが広がってきたこともその要因でもあると思いますが、自分ができる地域貢献が見つかってよかったなと思っています。

地域活性化とか、まちづくりとかいろいろな視点があると思いますが、当社は民間企業ですので、まず民間の地域の企業さまが元気になること(経済的にも組織風土としても)、昨今ではウェルビーイングと言ったりもしますが、経営者だけではなく社員さんも含めて幸せな会社が増えることが大事だと思っています。

民間企業の人材マネジメントに貢献すること、そしてその次のステップとして行政の人材マネジメントに貢献したいと思っており、伊豆半島や静岡県東部地域から始められるといいなと。

ということで、人材マネジメント全般となると、採用・育成・配置・評価・退職に至るまでさまざまな部分を考えていく必要があり、経営計画、事業計画、組織計画、人員計画などを経営者コーチングなどで整理させていただいた上で、人材マネジメントなどをサポートしています。管理職対象のグループでのリフレクションや、外付け人事部として人事担当の方々の育成・伴走支援なども今年からさらに強化しております。

などなど、HUBlicの法人事業も多岐にわたってきましたし、シェアオフィス事業も新しい展開も増えているので、そのあたりのブランディングもしていく予定です。来期(7月-)にはいろいろお知らせできることも増えるかなと思い、あと1ヶ月ちょっとの期間で、進めていきたいと思います。

痺れる日々が続いておりますがw、当社のことをまだまだ知ってもらいたいと思っていて、今後はHUBlic合同会社全体についての投稿も増やしていきたいと思っています^^


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!