3月5日

夢日記2回目の投稿となります。8時間の睡眠で2つの夢を見た頭丘です。

まず1つ目は私が妊娠した夢です。わぁお

気になるお相手ですが、残念ながら出てきませんでした。お腹はそんなに大きくなく、膨らみで言えば3ヶ月くらいの大きさになる夢でした。 しかも、就活をしている最中にデキちゃったという設定だったので現実味をおびていて信じてしまいました(笑)。

起きてから夢占いのサイトで調べてみました。

https://www.minden.jp/clover/dream-pregnancy-meaning/2/
より引用

【妊娠する夢の夢占い・夢診断】妊娠は基本的には吉夢
妊娠をする夢は、あなたにとって幸運な出来事が起きることを意味しています。その夢へのイメージが良いものである場合には、吉夢と捉えて良いでしょう。妊娠というのは、赤ちゃんを授かったという状態ですよね。夢の中での妊娠は、幸運を授かるという暗示になります。欲しかったものが手に入ったり、宝くじが当たるなど、思いがけない幸運が舞い込んでくることでしょう。また、努力が実を結ぶという意味もあるため、長い間チャレンジしてきたことがある場合には、もうすぐ成果が表れるということを、知らせてくれています。恋愛面なら、ずっと片思いだった相手に気持ちが通じたり、出会いがないと悩んでいた人には、運命の出会いが訪れます。出会いを求めている時に、妊娠の夢を見た場合には、合コンに参加したり、休日は外に出かけるようにするなど、積極的に行動してみましょう。(以下略)

という結果でした。妊娠は吉夢なんですね~
ここ最近幸運に恵まれた場面にあうことがなかったのでそろそろ巡り合わせてもらえるのでしょうか。。特に就活面に関してだと嬉しいなあ(切実)

そして2つ目は、友達と約束事をしていて名古屋駅に集合になったが遅刻しそうだったので車を運転してかっ飛ばす という夢を見ました。目覚めたのは運転の途中にどっかで止まって休憩しているところで、時間に間に合ったのかは分かりませんでしたが…とてもリアルにありそうな(笑)

余談ですが私はペーパーです。1人で運転なんてもってのほかです。

この夢に関しては「遅刻しそう」と「車をかっ飛ばす」という2つの点で夢占いの結果を調べました。

まず「遅刻しそう」になるというところから。

https://unki-bakuage.com/archives/1889
より引用

夢占いで「遅刻」はあまりいい意味を持ちません。
(中略)
遅刻にはせっかく訪れたチャンスを逃すという警告の意味が強いです。 後になって気がつき、すごく後悔することになるでしょう。 でも、遅刻の夢は再チャレンジの可能性も秘めています。もう一度、チャンスが来ることを信じて、その日に備えて準備をしっかりしておきましょう。 神様はもうワンチャンスをくださいますよ。その代わり、次にチャンスだと感じた時は絶対逃さないように! その他にも「遅刻」には「諦め、不安、追い込まれている」ことを象徴しています。 遅刻して予定が流れる夢なら、予定を取りやめたいというあなたの深層心理の表れです。遅刻しそうで、結局間に合わない夢もチャンスを逃す夢です。

とのこと。えぇ~チャンス逃しちゃうんですか…せっかく妊娠の夢で幸運がおとずれるって書いてあったのに…
確かにいま私は卒業目前にして就職先が決まっていないので焦っていますが、まさかこの先の運命を左右する予知夢じゃないだろうな…
全社不採用フラグとかだったらもう永眠しようかな。

しかしまだ続きがあるようで夢の中で遅刻することに焦ったか焦っていないかでも違う結果が見えてくるらしいです。

私の場合は焦っていたのでこっちですね。

間に合わないと焦っている場合
あなたが今取り組んでいる事は、結果に結びつかず無駄になってしまうかもしれないことを警告しています。また、せっかくチャンスが巡ってきているのに、いかすことが出来ないことを暗示しています。あなたが今、やろうとしていることは、本当に今やらなければいけないことなのかよく考えてみてください。
もしかしたら、本来やるべきことが他にあるのかもしれませんよ。

…………返す言葉が見つかりません。取り組んでいることといえば就活と卒業公演に向けてのダンスの練習。どれなんだどれに当てはまるんだ。どっちに当てはまっても辛いぞこれ。

現実を受け止められないので他サイトでも見てみたところ

努力が結果としてあらわれない

とのことでした。

なんでそういうこというの????(泣)
なんかこれ完全にもう応募企業全部不採用フラグ立ったんじゃないのこれ??????本来やるべきことってなんなんだ。ぬああああ!!上げて落とすのやめてくれ…結局はチャンスを無駄にするってことなんでしょ!!!わかった!もう一生ニートでいます!くそ!

しかしまだ車でかっ飛ばすところの結果を載せいないのでもうすでにメンタルボロボロですが載せておきます。

すみません疲れたのでスクショですがお許しください。以下https://yumenouranai.com/archives/12.html
より


ほぉ〜ん、今回の夢は私が運転していたので責任能力を問われる立場におかれる日が来るということなのでしょうか?さらに、猛スピードとまでは行かないですがけっこうな速度で公道走ってた記憶があるので見てみると、まあまあ合っていますね。たしかに今の生活を続けるよりは何か新しいことを始めたいけど自分がどうしたいのかよくわからないってところはあります。なんかどの夢見ても納得できる気がしてきた(笑)

今回の夢占いをまとめると
・近いうちに幸運(チャンス的なもの?)がおとずれる?
・チャンスを逃してしまうかもしれない
・他にやるべきことがあるかもしれない
・努力が結果として報われないかもしれない
・近々(かどうかは不明)責任能力が問われる立場におかれる?
・今の生活を変えたいが上手く気持ちをコントロールできない

って感じですねー。夢の中で山あり谷ありすぎやしないですか???

特に今1番就活が自分の中で大きく関わっているので何でもかんでも結びつけちゃいます…。

けれど夢占いがどうだったからと言って現実になるとは限らないし結果から自分で運命を変えることだって出来ると思います!
ひとつの暗示だと捉えようと思います。(特に悪い夢は)皆さんももし夢占いの結果が悪かったとしてもめげずに生きましょうね。

それでは皆さんが今日もいい夢を見れますように。おやすみなさい。

#note #マガジン #夢日記 #夢占い #日記 #夢
#CRAZY夢日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?