4月4日

先月やめたアルバイト先に勤務していた。

現実の内装よりやや広めだったが、いつも通り自分の店番の時間に出勤し、制服を着ていくが仕事の内容がキッチンの掃除だった。

床には何故か灰のような砂ぼこりのような細かいゴミが散らばっている。それをひたすらほうきとちりとりを使って片付けるだけの内容だった。内容はたったそれだけなのだが、何かの暗示を意味しているのか気になって調べてみることにした。

まず掃除する夢から分かる現在の状況と言うのがこちら

掃除の夢は心身の浄化を表します

掃除の夢は自分自身をリセットしようとか、浄化しようとか、身を引き締めようとしている夢なのです。

これまでの悪い行いを改めたり、欠点の改善をしたり、失敗や問題解決に向かって取り組みたい、またトラウマとなっているコトを忘れたいと願う気持ちのようです。

というわけだ。自分の中で抱えている悩みや困っていることを解消したいという気持ちの表れらしい。私の場合、床を掃除していたのでこれは何を示すかと言うと…

床は人が歩く場所。そのため、人の出会いを象徴しています。

床を掃除するということは、今まで歩けなかった場所が綺麗になり通れるようになることですので、人との出会い運が開けていくことを暗示しています。

良い異性との出会いや、すでに恋人がいる方は結婚などの可能性もあります。

また掃除をして床がピカピカに光っている場合は金運上昇を暗示しているでしょう。

ということらしいが、これからの人間関係に吉があるということなのだろうか。

さらに具体的な内容だと、私はほうきで掃除していたのでこちらも調べてみた。

ほうきで掃除する夢

夢占いでほうきは断捨離の象徴です。余分なものをはき、周囲を綺麗にして気分転換することを表しています。

そのため、あなたの身辺の断捨離がしっかりとできるはずです。また心の問題も解決できそうです。

という結果だ。

まとめると
行動:掃除→心の悩み
場所:床→人間関係
道具:ほうき→断捨離

を意味しているが私は心のどこかでこれから始まる新生活での人間関係に悩んでいるのかもしれない。たしかに、不安ではある。

気休め程度に、この夢占いを信じてみようと思う。

参考サイト→https://www.uranai3.com/soujinoyume.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?