見出し画像

行方不明展に行きたいけど待ちたくない回

アタマちゃんです。
昨日、ツイッター(まだツイッターって全然言う)で見つけた「行方不明展」。

オカルト好きなので、これは!!!行きたい!!!

界隈でブームになっているモキュメンタリー番組「このテープもってないですか?」「祓除」の作家さんとプロデューサーさん関連らしい。

「このテープもってないですか?」は全部観て、こんなジャンルもあるんだな~と驚いた。
個人的には「祓除」の方が好みだった。
確か肝心なところは有料でちょっと冷めてしまい、全部は観られなかったが…。
ネットに転がるネタバレ考察で、儀式を行い視聴者に厄を分散させる系のことが書いてあったはず。オチとしてはかなり好き。
あくまでネタバレ考察を観た感想だけど。

作家さんの方はnoteがバズったらしいので、探してみた。

なるほどー!なるほどですねー!うんうん!昔はこういうの色々読んでたなあ。おもしろかった。
でもこっちまで巻き込むのやめてよね。怖いからね。

やっぱり行方不明展行きたいなあと思ってたんだけど、公式HPにこんなことが書いてあった。

謎の貼り紙が渋谷の一角を埋め尽くし、
連日6時間以上の待ち時間となった
「怪文書」の展覧会「その怪文書を読みましたか」。

行方不明展 公式HP

そんなのあったんだ!これもおもしろそうだな〜!
…6時間以上の待ち時間…!?

これ系、展示なら絶対にゆっくりじっくり見ないと考察できないし、なんなら1回見た展示をまた戻って見ることもありそう。
そりゃ時間かかるよな…。
とはいえ、6時間待ちは無理すぎる!!!入れ替え制じゃないのかな?
せっかちだから待てないけど、展示はゆっくりじっくり見たいから私には向いてないイベントな気がしてきたなあ…。

どうにかならないかなー!
とりあえず、続報待ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?