見出し画像

「いつものください」は実現可能?

こんにちは。あたま2.5です。
前回の投稿からだいぶ期間があいてしまったこと反省しています…

突然ですが皆さん、カフェやレストランで「いつものあれください。」で料理を頼んだことありますか。
自分は今までないんですけど、将来いきつけのカフェで「いつもの~」でさっといつも自分が頼む飲み物、料理が出てくるのが夢なんです。まぁ現時点で行きつけのカフェすら見つけられていないのですが、、、

でもこれって、実際どれくらいそのお店に通って、どれくらい同じメニューを頼めば「いつもの」で通じるのかなっていう疑問が浮かんで。
もしかして割と難しい夢なのでは?と感じたんです。

というのも、自分以前、カフェでアルバイトしてて、常連さんも多い店で特に開店直後はもう同じ顔触ればっかなので何を頼むのかだいたい覚えてはいたんです。それで、一人だけ「いつものちょうだい」で頼む人がいて。言ってるメニューはこれだなっていうのはあるんですけどやっぱりお金が発生する以上確認せざるを得ないんですよね、店員側としては。。

でもその確認作業って「いつもの」でさっと出てくるっていう自分の思い描いる夢とは違うんですよ!!

店員「いらっしゃいませ~」
自分「いつもので」
店員「はい。少々お待ちください。」
~席に座って待っている~
店員「お待たせしました、いつものです」

これがしたい!!

店員の経験からなかなこれって難しいのでは、、と思ったんですけど、このしょうもない野望を現実にしてみたい。。どれくらいの時間がかかるか分からないけど、、、

まずは雰囲気の良いカフェを見つけるところからですが、、
夏休みの自由研究にでもしようかな、、と考える今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?