見出し画像

あたま2.5のきっかけ

まずはこの記事を選んで読んでくださった方に感謝します。ありがとうございます。

今回は自分がこのnoteをやることにしたきっかけをお話します。

最近自分は時間ができたので映画をたくさん見るようにしているんです。以前から、見た映画の感想をノートに書くようにしていてちょうどそのノートが使い終わったんです。それを機に今まで書いた分を見返してみたんですけど自分の語彙力のなさにびっくりしたんですよね…ただただ思うことを書いていただけなんですけど、読み返してもその映画がどんなだったのか、どう感じたのかが伝わってこないというか…

そこで文を書く力を身につけなきゃだめだなと…読んでる人に伝わるような文章を書くことを心がけなきゃと思いまして

でも作品を作りたいというわけでもないので、ただ日常で思うことだったり、考えたことだったりをすこーしだけお話しできればなと思って今回こうしてnoteのアカウントを作りました。

自己満足なものにはなるんですが誰かの目に映るかもしれないこの場で文章を書くのは何か意味を持つものになるんじゃないかなと思ったのがnoteを始めたきっかけです。

自分の頭で考えていることの少しだけ、2.5割くらいをお届けしたいと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?