Renegades - Rage Against The Machine

↑こんなアルバムです。

初めてのレイジはこのアルバムでした。
CDを買うまでも1stの頃のライブ映像をよく見ていましたね。

自分は「BECK」という漫画が好きなこともあり、90年代の音楽がよく出てくることもあってレイジが好きになったのもそのお陰です。

漫画のなかでトムモレロのスクラッチ奏法を真似するところがあってそんなギタリストいるわけないやろと聴いてみたら、ギターなのかわからん音ばかり。ただエフェクトガッツリじゃないとこのフレーズはジミーペイジっぽいし、なんやこれって気持ちで。

当時はギターあったらほかいらんやんと思ったほどでした。

という出会いがあってこのアルバムを聴き始めたわけですが、お目当てのスクラッチ奏法はほとんどしない…(後から知ったのですがカバーアルバムだったと)

とはいえカバー曲が自分の道しるべになっていましたし、何よりミクスチャーバンドって感じのする選び方だなあと感じられたのが良かったです。

トムモレロはハーバード主席とかで卒業しててすごいんですが、こんな感じのお茶目なおっさんです。

なんどみても意味わからん。


まんぷくというバンドを組んでいます。
よかったら覗いていってくださるとうれしいです。
-----twitter-----
https://twitter.com/info_manpuku?t=YSYJKloqOrRqNVmGuimhqQ&s=09

-----instagram-----
https://instagram.com/info_manpuku?igshid=YmMyMTA2M2Y=

-----youtube-----
https://youtu.be/3xTzQKQx_Fc

-----楽曲-----
https://linkco.re/AZTh27BR

-----youtube-----
https://youtu.be/3xTzQKQx_Fc

-----楽曲-----
https://linkco.re/AZTh27BR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?