見出し画像

ELECASA JUNEBRIDE


こんにちは!

プランナーの浅川です^^

関東も梅雨入をしましたが
みなさん体調などくずされていらっしゃいませんでしょうか??

さて!

そんな6月といえば

「June Bride」ではないでしょうか?


#箱根エレカーサ

6月に結婚をすると幸せになれるといわれる

このジューンブライド

みなさんはなぜそのように呼ばれるかご存じでしょうか?

じつはこのジューンブライドは

ローマ神話の主神・ユピテルの妻である

女神のユノにまつわるものが有力だとされています。

出産や結婚を司るこのユピテルの守護するのがこの6月なのです!

ユピテルはアルファベット表記にするとJunoになり

ジューンブライドがヨーロッパから各地に広まっていったのです!

また昔のヨーロッパでは3~5月の3ヶ月は農業が盛んな時期であり

6月に結婚をすることがゆるされていた為

いそがしい時期をのりこえ

「多くのひとから祝福される花嫁」というような意味もあるというのが
このジューンブライドです^^


#箱根エレカーサ

日本では梅雨にはいってしまうのでなんだか嫌だなと

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

ぜひそんな「雨の時期」だからこそ

傘をつかっておしゃれにフォトウェディングをしてみたり…

ペーパーアイテムに同様に傘やあじさいのデザインをいれてみるのも素敵で
すよね!

そして実は

雨は「天からの恵」「祝福」という意味もあるので

じつは縁起の良い日ともいわれているんですよ^^

そんな梅雨空の中でも

エレカーサジューンブライドさんはとっても素敵なご結婚式をされています!

エレカーサチャペルは

雨がふっていても窓は開けたまま…

やさしく木々をつたう雨の音や

森の香りがとっても素敵だなと思います!


#箱根エレカーサ

また雨が降ってしまっても

ダイニングからの絶景は健在!!

年に数回あるかないかのよほど濃い霧がでない限りは

この絶景もテラスも楽しんでいただけるのです!


#箱根エレカーサ

毎日表情を変える箱根の山々と

地産地消のおいしいお料理と

その時期その季節にしかあじわうことのできない

エレカーサならではの結婚式^^

大切な人に感謝の気持ちを物ではなく

「思い出」のプレゼントをご用意されたいの方はぜひ

一度エレカーサに遊びにいらしてくださいね^^

結婚式はもちろんですが

きっとエレカーサのファンになっていただけるかと思います

#箱根エレカーサ

*******************************

毎月ビックブライダルフェアも開催しております!
こちらに参加していただくとお得な特典もついてきます^^

6月25日(土)
①10:00〜②11:00〜③12:00〜

よりお選びできます♪
内容は
・箱根エレカーサ自慢の絶品料理の試食!
・結婚式当日の様子がわかる!?ウェディングムービー上映会♪

内容盛り沢山です^^


のこり1組様限定のご案内になりますので…
お早目のお問い合わせお待ちしております^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?