見出し画像

毎日が駆け込みトイレ


5歳の次男は、いつもぎりぎりまでトイレを我慢する癖があります。

大も小も。

マンガのようにドタバタ小股になってトイレに向かいます。 

そしていつも、リビングのドアの前でジタバタしながらズボンとパンツを膝まで下ろして、
転びそうになりながら ものすごい小股でトイレへ向かうのです。


"トイレで脱いでね"と何度言っても…


先日わたしが庭の草むしりをしている横で、次男がストライダーを乗り回して遊んでいました。



急にそのストライダーを投げ飛ばし、

「トイレ〜‼︎」

と玄関へ向かって行きました。


振り向くと…


玄関の前でズボンを下ろしてジタバタしてる!

お外なのに。。

可愛いなぁ

いやいかん!!
ズボン下げたままじゃ玄関の高い段登れなくて
転んで泣いてついでに漏らしてしまうよねぇ⁉︎
(;゚Д゚)))))))



「コラァ!尻出すのさすがに早すぎるわ!!
 ズボン上げて急げーーー!!!!」

…ご近所さん、
いつも(母子共に)うるさくてゴメンナサイ。



幼稚園ではどうしてるんだろうな

先生に聞いてみた。 


先生「ちゃんとトイレいけてますよ〜😊」


ちゃんと行けてるんだぁ!
よかったぁ(*´꒳`*)


じゃなくて‼︎
お尻丸出しでトイレに向かってないかを聞くんだった。。

幼稚園ではきっと大丈夫だよね?次男くん。


そして今日も朝から定番の尻だしスタイルでトイレに駆け込んでいきました。

 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?