見出し画像

ふつうの人の旅ノート・ウィークリーマンションで暮らすように過ごす推し県7泊8日(前編)

こんにちは トナユタです。

今回は松江のウィークリーマンションを借りての島根旅です。

キッチンが使える滞在!
地元スーパーでのご当地食材探しが楽しみです。

今回のノートは無印良品の無地のノート。
両側から使っているので、ロフトで見つけたご当地シールを上下に貼ってあります。
悪天候でいきなり飛行機が着陸待機のピンチ。
無事出雲へ降りた時には乗客から拍手が起こった。
出雲大社で無事を感謝し、シソ紅茶で一息。


貴重な滞在時間を無駄にしないよう、備品のチェック。
洗剤など以前の利用者が残していったものに助けられる。
クローゼットの引き出しも使い、なるべく"自分の部屋"感を出したい。
早速ご当地スーパーマルマンへ。
島根和牛ステーキと宍道湖のしじみを堪能。
この厚み、レストランで食べたらおいくら⁈
滞在地・松江の主要スポットを巡る。
物産館で新鮮なイチゴも。
なんとなくの方角で駅を目指す途中、喫茶店を発見。
一畑電車でお得なチケットも入手。
フォーゲルパークの広さにびっくり。
夕陽の名所・宍道湖をのんびり歩く。
こんなところに住めたらいいなあ。

滞在中、お天気が良い日も洗濯物が乾くのに思ったより時間がかかりました。
美肌県4年連続グランプリの気候を実感。
東京は乾燥してるんだなぁ…。


後編へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?